スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 農務課 >  最北端農村クロスロード交流会〉最北端農村ふれあいラリー〉概要

宗谷の分類: 産業・経済 > 農村振興

最終更新日:2017年6月01日(木)

産業振興部農務課

「2017最北端農村ふれあいラリー」開幕!!
6月1日(木)から9月30日(土)まで

 ラリーのチェックポイントの詳細や地図をご紹介!

1

 レストハウスサロベツ         

2

 豊富牛乳公社

3

  川島旅館

4

  ferme

5

  工房レティエ 

6

  サロベツファーム            

7

  大硲牧場    

8

 悠遊ファーム

9

  カヤニファーム       

10

  オレンジエッグ(本店)

11

 稚内牛乳

12

  明治 稚内工場

13

 ゲストハウスアルメリア

14

  ぶんちゃんの里

 

ふれあいラリー2017

■最北端農村ふれあいラリーとは?

   「クロスロード」は英語で交差点の意味。農村と消費者との交差点となるべく管内の生産者らが中心となって結成された「最北端農村クロスロード交流会」が、みなさんに宗谷の農村を巡っていただくために開催するスタンプラリーです。各会員のチェックポイントを訪れ、スタンプを集めて応募すると、抽選で宗谷のおいしい農畜産品が当たります。一味違った、手作りのスタンプラリーです。宗谷にお越しの際には、ぜひご参加ください。

■ルール


  1. チェックポイントは全部で14カ所。どこからスタートしてもOKです。最初に訪れたチェックポイントで参加証を入手して冒険の旅に出かけましょう!(このページからダウンロードして印刷したものや、道の駅などで入手したものでも参加出来ます)
  2. 3カ所以上でスタンプを集めたら応募できます。6カ所、10カ所、14カ所(完全制覇)と、集めた数に応じて抽選で当たる農畜産物が豪華になります。
  3. アンケートは必ず記入してください。(応募条件です)
  4. 応募は1名様につき1枚です。


※アンケートは応募条件になりますので必ずご記載ください。

※北崎農園は、今年は参加していません。



■賞品


  • 3カ所クリア   牛乳券またはヨーグルト券  抽選で100名様
  • 6カ所クリア   農畜産物詰合せ2千円相当   抽選で20名様
  • 10カ所クリア   農畜産物詰合せ5千円相当   抽選で10名様
  • 14カ所完全制覇  農畜産物詰合せ1万円相当   抽選で1名様



■応募方法


参加証のスタンプが規定数以上になったら、連絡先をアンケートを記入し、チェックポイントに置いてある応募箱に投函するか、次の宛先まで郵送して下さい。
〒098-4132 北海道天塩郡豊富町字温泉 川島旅館「ふれあいラリー」係



■応募締切


平成29年10月10日(火)(当日消印有効)



■注意事項


  1. 各チェックポイント(店舗、見学・体験施設など)の営業時間や定休日に注意し、マナーを守って楽しみましょう。
  2. 農作業などによりチェックポイントに管理者がいないことがありますので、見学や体験などを希望する場合は事前予約をするなど、ご注意ください。
  3. チェックポイントでは管理者の指示に従って下さい。特に畜産農家が管理しているチェックポイントでは牛舎等に立ち入らないでください。
  4. 家畜伝染病の対策が示される等やむを得ない事態が発生した場合には、関係するチェックポイントを閉鎖するか、ラリー自体を中止することがあります。その場合、チェックポイントにその旨を掲示します。
  5. 当催しによって参加者が被った損害等は、主催者の責に属するものを除き、主催者は一切その責任を負いません。

 

  * スタンプラリー帳(2017版)のダウンロードはこちらから *

   ・表紙&裏表紙

   ・チェックポイント

   ・参加証&アンケート        ← こちらの参加証にスタンプを押して、アンケートにご記入の上抽選箱へ!

                     (プリントアウトして使ってね!)

                               

農務課トップページに戻る