食育酪農体験ツアーを豊富町で
セイコーマート「北海道牛乳」のふるさとを訪ねてみよう!

まずはチラシをご覧ください。

食育ツアーのチラシ

普段食の生産現場を見る機会のないお子様や保護者のみなさまに「命の尊さ」や「食べ物の大切さ」を知ってもらう「食育」を実践し、将来にわたる宗谷管内の酪農の振興を目指して「北海道牛乳のふるさと」豊富町へのツアーを行います。 道と株式会社セイコーマートとの包括連携協定に基づく協働事業として実施され、同社が牛乳の供給を受けているグループ企業の株式会社豊富牛乳公社の見学を行うほか、酪農体験などを、豊富町の酪農家など地元の方々の協力を得て実施しています。

■実施日
2014年9月6日(土)〜9月7日(日) 1泊2日

■日程(予定)
【1日目】
札幌駅北口(7:30)〜豊富町「牧場での牛の乳搾り・ミルクやり、夕食交流会」〜豊富温泉泊
【2日目】
豊富温泉〜「豊富牛乳工場見学 牛乳豆腐・アイスクリーム作り体験」〜札幌駅北口(18:00頃)


/////クイズ//////

「北海道牛乳のふるさと豊○町」
○の中に当てはまる文字を入れてください。

////////////////////

■応募期間・締切
応募期間:6月20日(金)~7月22日(火)※7月22日当日消印有効

■応募方法
郵便ハガキに、必要事項((1)クイズの答え(2)ご住所(3)保護者の方とお子様のお名前(ふりがな)年齢(お子様は学年も併せて記入して下さい)(4)電話番号(5)応募のきっかけになった媒体(道のホームページ)をご記入の上、郵送でご応募ください。
※厳正な抽選の上、小学生のお子様と保護者の方の、15組30名様(1組2名様)のご当選者 様を決定いたします。
※ハガキ1通につき1口分のご応募とさせていただき、初めて応募される方を優先させていただきます。
※お1人様のご当選は1口までとさせていただきます。
※チラシをダウンロードすると応募フォーマットがついてきます。

■応募宛先
〒 060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4丁目日本旅行札幌ビル4階
(株)日本旅行北海道札幌支店内
「セイコーマート『北海道牛乳』のふるさとを訪ねてみよう!」事務局

■応募資格
ご応募は北海道在住の方で保護者1名と同伴者(小学生)1名のペアでの応募に限定させていただきます。

■抽選・当選発表
当選発表は、当選通知書の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。

■その他注意事項
※ご当選者様の参加の権利は、ご本人ならびに同伴者のものとし、第三者への譲渡はできません。
※お客様のご住所が不明等により連絡・配達ができない場合は、ご当選が無効となることがあります。
※集合場所までの交通費、解散場所からの交通費は各自ご負担ください。
※お客様には原則、旅行保険の加入をお願いします。
※ツアーの内容は、天候・官公庁の命令・社会情勢など諸般事情により変更、もしくは中止となる場合があります。

■ツアーの様子

H25年度のツアーの様子(PDF版2.1MB)

H24年度のツアーの様子は(PDF版2.2MB)

☆包括連携協定について☆
 道と株式会社セイコーマートは包括連携協定を締結しています。

☆問い合わせ先☆

 (このツアーに関すること)
  株式会社日本旅行北海道札幌支店
  「セイコーマート「北海道牛乳」のふるさとを訪ねてみよう!」事務局
  札幌市中央区南1条西4丁目日本旅行札幌ビル4F
  TEL:011-208-0170 / FAX:011-208-0174