北海道宗谷地域公共交通活性化協議会

協議会の概要

協議会の目的

・地域の公共交通計画の作成及び実施に関する協議
・地域の実情に即した輸送サービスの実現に必要となる事項等について協議

地域公共交通計画

地域公共交通計画は、「地域にとって望ましい地域旅客運送サービスの姿」を明らかにする「マスタープラン」としての役割を果たすものです。国が定める「地域公共交通の活性化及び再生の促進に関する基本方針(以下、基本方針と呼びます。)」に基づき、地方公共団体が地域の移動に関する関係者を集めて「活性化再生法に基づく協議会(以下、法定協議会と呼びます。)」を開催しつつ、交通事業者や地域の関係者等との個別協議を重ねることで作成していきます。

協議会規則

北海道宗谷地域公共交通計画(令和6年3月策定)

会議開催概要

令和5年度第1回北海道宗谷地域公共交通活性化協議会

日時・場所

日時:令和5年(2023年)5月23日(木)
場所:書面開催

配付資料

議事概要

会議は書面にて開催し、北海道宗谷地域公共交通活性化協議会規約案について協議した結果、全委員の承諾により了承されました。

令和5年度第2回北海道宗谷地域公共交通活性化協議会

日時・場所

日時:令和5年(2023年)12月21日(木)
場所:書面開催

配布資料

議事概要

会議は書面にて開催し、宗谷地域公共交通計画原案について協議を行った。

北海道宗谷地域公共交通計画の策定に係るパブリックコメントの実施について

令和5年度第3回北海道宗谷地域公共交通活性化協議会

日時・場所

日時:令和6年(2024年)3月19日(火)
場所:書面開催

配付資料

議事概要

会議は書面にて開催し、北海道宗谷地域公共交通計画について協議した結果、全委員の承諾により承認されました。

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

cc-by

page top