令和4年度普及活動中間検討会が開催されました。

令和4年7月27日、中頓別町民センターにて令和4年度宗谷農業改良普及センター普及活動中間検討会が開催されました。中間検討会は、普及活動の進捗状況を報告、協議を行う場です。当初は重点地区の酪農家の方にも出席いただき、普及活動について率直なご意見をいただく予定でしたが、農作業の状況などから今回は見送られました。
検討会では、各担当からの中間報告があり、報告毎に技術的な質問や普及手法についての意見が交わされました。普及活動報告の後は「購入資材高騰時の普及活動について」と題した意見交換が行われ、普及センターとしては「基礎技術の励行によるロスの少ない経営を支援することが大切」との考えでまとまりました。最後に出席いただいた関係職員の方々から普及活動へのアドバイスをいただき閉会となりました。
中間検討会で協議された内容やアドバイスを参考に、今後の活動方針や方向性を改めて整理し、今年度後半の普及活動につなげていきます。

重点活動の中間報告を行う瀬谷普及職員

重点活動の中間報告を行う瀬谷普及職員

普及活動について協議

質問する薄井普及職員

寺田所長挨拶

挨拶する寺田所長

活動報告の講評を行う農政部技術普及課横山総括

講評を行う農政部技術普及課横山総括普及指導員

カテゴリー

宗谷農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

宗谷総合振興局産業振興部宗谷農業改良普及センター

〒098-5551枝幸郡中頓別町字中頓別983-11

電話:
01634-6-1414
Fax:
01634-6-2496
cc-by

page top