飲食店における感染防止対策の認証(第三者認証)を受けた店舗一覧

道では、第三者認証を受けた店舗をホームページで公表します。(令和5年3月1日(水)更新)

 

全道の認証店舗は、経済部経済企画局経済企画課のページをご覧ください。

 

調査員を名乗る人物の資材販売にご注意ください!

調査員を名乗る人物が、何度も訪問して資材の購入を勧める事案が、複数報告されています。道又は道の委託事業者が調査を行う際に、資材を販売したり、指導料や調査料と称して金銭をいただくことは、絶対にありませんので、ご注意ください。

・認証取得のための申請手続きをはじめ、現地調査、認証取得後の取組状況の確認調査(事後調査)など、すべての手続きが無料です

・現地調査の際に、認証基準を満たすために調査員がアドバイス(パーティションの設置など)やCO2センサーの設置を推奨(必須ではありません)することがありますが、資材を販売したり指導料などをいただくことは絶対にありません

・不審・不安に感じた場合は、ためらわずに、道までお問い合わせください

第三者認証制度について

 第三者認証制度は、道が感染防止対策に必要な事項について取組状況を確認し、対策が実施されている場合に認証する制度で、各店舗における感染対策を第三者のチェックを受けることでより確実な取組にするとともに、飲食店を利用するお客様に感染対策をアピールすることができます。
 詳細は、以下のページをご覧ください。

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

cc-by

page top