そうや・観光まちかど相談所

そうや・観光まちかど相談所

「そうや・観光まちかど相談所」とは

宗谷を観光されるお客様に、より一層宗谷を楽しんでいただくため、
北海道宗谷総合振興局が呼びかけ、株式会社セイコーマートが趣旨に
賛同して実現した簡易な観光相談所です。

現在、宗谷管内のセイコーマート全33店舗で開設されています。

相談所とはいっても、専門の観光案内所ではありません。
セイコーマートの日常の業務と平行して助言・案内を行うものですから、
店内に専門カウンターがあるわけでも、専門のスタッフがいるわけでもありません。
対応できる相談や案内もおのずから簡易なものに限定されてしまいます。

でも、セイコーマートの店員は、地元で生活している「地元」の人々。
地元ならではの豊富な知識と情報で、皆様の宗谷観光をお助けいたします。

「目的地までの行き方が分からない・・・」
「あの施設まで車でどのくらいの時間・・・?」
「おいしい食事のできる店を探しているんだけど・・・」

お近くのセイコーマートに、お気軽にご相談ください。
とっておきの情報が手に入るかもしれません。

soudanzyo-iriguti.jpgsoudanzyo-tennai.jpg

○おもてなしの内容

  1. 店員さんによる道案内
  2. 店員さんによる簡易な観光相談
    交通機関や周辺観光施設等の紹介など、簡易な観光相談を行います
  3. 観光パンフレット等の提供
    店舗所在市町村等の観光パンフレットを店内フリーペーパーラックに設置し、
    無料提供いたします

 

syuutiyouposuta.jpg

お問合せ

宗谷総合振興局産業振興部商工労働観光課観光振興係

TEL:0162-33-2927

カテゴリー

cc-by

page top