サイクリングinてっぺん宗谷

そうやサイクルルートマップ

宗谷地域のモデルルートをはじめ、レンタサイクルや自転車修理店などのお役立ち情報を掲載したルートマップです。
画像下のリンクをクリックするとPDFファイルをダウンロードいただけます。

発行:北海道開発局稚内開発建設部

マップ表面

マップ裏面

サイクリングルート紹介動画

自転車とバスで旅する宗谷岬

JR稚内駅から日本のてっぺん「宗谷岬」へ、行きは自転車・帰りは路線バスを利用した旅をご紹介します。

自転車とバスで旅する利尻島

「夢の浮島」利尻島を、自転車とバスで巡る旅をご紹介します。

利尻島の路線バスには自転車をそのまま持ち込むことができます。
稚内駅~宗谷岬などの路線でも、輪行袋に収納すれば、自転車をバスに持ち込むことができます。

バスの時刻等については、宗谷バス株式会社のホームページで最新の情報をご確認ください。

JRと自転車で旅する稚内・豊富

鉄道と自転車で、稚内市~豊富町の大規模草地やサロベツ原野で巡る旅をご紹介します。

自転車で行きたいイチ押しスポット

宗谷地域10市町村がオススメする、自転車で行きたいイチ押しスポットを紹介するリーフレットです。
画像下のリンクをクリックするとPDFファイルをダウンロードいただけます。

リーフレットおもて

リーフレットうら

サイクリング関連情報

サイクリングルートや沿道施設の情報提供と、サイクリストのコミュニケーション機能を兼ねた総合情報サイトです。

北海道では、自転車の利活用推進を図るため、自転車の持つ魅力を広くアピールするとともに、安全な利用について、皆さんの理解を呼びかけています。

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

page top